野菜の安定供給に全力で取り組みます。

年末怒涛の出荷をこなして正月を過ごし、新年が始まって早いものでもう一月も後半ですね。膨大なほうれん草の出荷ペースは落ちることなく続いています。畑の方は良い畑も今ひとつの畑もありますから、出荷量をキープするのはなかなか大変です。なにしろ昨年の3倍の量を作っていますからね。

冬が寒い!と言いますか、今年のような“厳冬”では本州や北日本での生産が落ち込むので、その分の需要が九州に押し寄せます。それを見越した大幅な増産なんですな。当たっているとはいえこんなに忙しい冬はひさしぶりです。

森のかぞくへはほうれん草だけとはいかないので、色々な野菜を出しています。キャベツ召し上がりましたか? 久しぶりに作りましたが、小玉傾向で数も多くありません。でもキャベツは有機で作ったときの味の違いを非常に強く感じる野菜のひとつです。「こんなに味がするキャベツがあるんだ」と、新たな発見を感じた方も居られるのではないでしょうか。健康で豊かに肥えた畑で獲れるキャベツは、それはそれは美味しいのです。量産するにはまだハードルが高いのですが、見かけたら是非一度お試しくださいね。

今年もおいしい野菜の安定供給に全力で取り組みます。それからユーチューブもよろしくお願いいたします!

湧水農場 生産部長 園山秀国

Comments are closed.