春を満喫しましょう!

皆さんこんにちは! 「森のかぞくAira Kitchen」料理長の園山作太郎です。お食事、お買い物にいつも沢山のご来店、本当にありがとうございます。

昨年7月のリニューアルから早いもので8ヶ月が経ち、この期間にも様々な仕様の変更をしながらも、森のかぞくが今やるべき事、求められていることは何なのかを模索し、チャレンジを続けてきました。

新型コロナの流行から約1年が経過しようとしていますが、今尚、飲食店をはじめ様々な業種の方々が苦境に立たされています。そんな中でも森のかぞくは、大胆な仕様の変更にもスタッフが力強くチャレンジしてくれていて、非常に頼もしく、本当にありがたいです。

しばらく暖冬が続いていたせいか、今シーズンの冬はとても寒かったですね。個人的には、唯一の趣味とも言えるランニングを、マラソン大会が開催されないというモチベーションの低下を受けながらも、週1回以上は続けられた事で、体調の維持にもつながりました。運動は大事です。

さて、3月に入りいよいよ春本番。3月中にもう一度寒波がくるとか 来ないとか聞きましたが、それでも野菜たちは一斉に花を咲かせ始めます。私は母から、「野菜の根っこの所は一番生命力があるから捨てないで食べなさい」と言われてきました。野菜や植物達が種を残そうとする 直前の花や蕾も、同じ様に生命力に溢れていると思っています。非科学的な部分も大いにあると思いますが、それを大真面目に語るのも森のかぞくならではかと。

野菜の品数が段々と減る時期でもありますが、そんな中でも存在感を出すのは、新玉ねぎやのらぼう菜、たけのこ、といったところでしょうか。春の美味しい食材をふんだんに使用して、お客様に喜んで頂きたいと思います。今年も大人数でわいわいのお花見はちょっと難しそうですが、少人数で美味しいお弁当を食べながら、くらいはやりたいですよね。という事でお花見弁当も販売予定ですのでお楽しみに!
ランチもテラスでのお食事が気持ちいい日が増えてくると思います。 皆んなで春を満喫しましょう!

それでは今月もよろしくお願い致します!

Comments are closed.