値上げラッシュです。

さて値上げラッシュの5月。

揚げ油やパン粉、調味料など、森のかぞくでたくさん使う食材も上がっています。油は遺伝子組み換え材料でないものを使っていたり、調味料も添加物フリーのものをこだわりのメーカーさんからいただいていますが、一般的な業務用に比べて数倍するようなものもあったりします。

こういう時にはできる限り安い材料に変えていくのが営業努力なんでしょうが、私たちが使う材料は変えると味や品質を落としかねないので、悩みどころです。
お弁当、お惣菜中心の営業になってからは容器類の使う量がすごいこと!

こちらもできるだけ環境負荷の低いものを使おうと頑張ってきましたが、プラスチックであれ植物性容器であれ一斉に上がります。

農業現場でもビニール資材や肥料などがコストアップ!
生産から加工製造、小売、レストランとやっている弊社も色んな段階でコストが上積みされています。

この度5月31日(火)より、 主力の弁当·惣菜事業について、商品の仕様変更や値上げをお願いすることになりました。

これからもひとつひとつ丁寧に手作りして、技術も磨いていきながら、変わらない味を提供し続けてまいります。引き続きご利用いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

そのやま農園株式会社
代表 園山 宗光

Comments are closed.