chai_soda02

オンラインストアのご案内

飲んでみたら美味しかったので、にんじんジュースを手軽に注文したい。贈りたい。

お問い合わせの声にお応えしてオープンした「森のかぞく オンラインストア」
人気ナンバーワンの「にんじんジュース」、シェフ特製の「たまねぎドレッシング」、地元で加工品を作っている方など、少しずつラインナップを整えているところです。

保存の効く商品だけではなく、季節に応じた商品も限定で並ぶようになりました。
「梅雨入りが早かったので、和のチャイシロップ+薩摩黒糖ふくれでいきましょう!」
と決めてから、Webの人とオンラインストアの人、大急ぎで撮影開始。

チャイシロップに炭酸を注ぐと、さわやかな「チャイソーダ」の完成。
サワーポメロをカットして、それっぽく(笑)
チャイシロップの甘味と、ショウガやスパイスの香りには、柑橘系が合うのです。
有機素材だけで作られたシロップだからか、ベタっとした甘さやくどさがなく、炭酸で割るとかなりスッキリ。蒸し暑くなるこれからの季節に嬉しい一本です。

そして、やっぱりミルク割り。
牛乳独特の臭みが消えて、こくこく飲めるおいしい「アイスチャイ」がすぐに完成。
「黒糖ふくれ」のふわふわ食感にぴったり。
冷蔵庫でひんやり冷やしても、食感はそのまま。おすすめです。

牛乳に合うってことは、牛乳寒天とかもいけますね!

慌てて商品イメージ撮影となったので、市販の牛乳寒天(ちょっと甘かったです…)を使いましたが、寒天パウダーなどで甘さ控えめに自作する方が、チャイシロップの風味がより生きるのではないかと感じました。
そこにミルクアイスを添えると完璧かもしれない…(Web担はアイス好きです)。

美味しい楽しみ方をなんとかしてご提案したいなと、お客様と面と向かってお話しできない2人の「中の人」はこうして試行錯誤の日々なのでした。

というわけで、締め切り間近、発送は5月27日(木)より。

“和のチャイシロップ+薩摩黒糖ふくれ”
オンラインストアからぜひお試しください。
森のかぞく オンラインストア

《商品の包装について》
商品はすべて簡易包装で発送させていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

Comments are closed.